こども園ファミリー

社会福祉法人 たらちね事業会 こども園ファミリー/保育園ジュニア/こども園ファミリーチシマ

リクルートプライバシーポリシー
保育案内

保育方針

意欲にみちた元気な子ども 自分で考え行動できる子ども 思いやりのある優しい子ども 豊かに感じ表現する子ども

ゆったり安定した環境の中で、戸外遊びを中心に様々な保育活動を友だちや先生と一緒に楽しみながら、自信をもって自分を発揮できるよう、個性を尊重した関わりをしています。

保育時間内での取り組み(無料)

健康な身体づくりや、異文化に触れる活動、表現力の基礎を培う活動などを日常の保育活動のなかに位置づけ、豊かに経験が広がるよう、課題活動にも取り組んでいます。

絵画・音楽・英語・体操・プール

以上の分野については、専門の先生の指導も取りいれ、バランスのとれた保育を実施しています。

こども園ファミリーの事業

大阪市地域子育て支援拠点事業(センター園)

体育遊びや、ブックスタート(ボランティアの方による絵本読み聴かせ)
折り紙製作や育児相談(電話・面接)も行っております。
毎日の園庭開放に気がねなく参加下さい。

育児相談

地域における子育て中のお母さんに対して、育児の悩みなどの面接相談、電話相談(担当スタッフ・看護師・助産師)を行っています。

地域交流

地域の児童、子どもたちとの交流や老人ホーム、デイサービス施設の老人との交流を深めています。

一時的保育事業

保護者がパートや急な用事のため、家庭での保育が困難となる10ヶ月〜小学校入学迄の乳・幼児をこども園および保育園で一時的にお預かりします。

ページトップへ